お悩み教えて!"ちょこっと"アンケート  

★第4回★ 春先まで着れちゃうこどもアウター買うなら、どんな色?


くらしと生協商品担当のともこです(*^^*)♪

 

2月に掲載した「★第3回★ 新学期準備のお悩みを教えて〜!」で

アンケートにご協力くださったみなさま、お忙しい中誠にありがとうございました!
 

今回もなんと197名の方がご協力くださいました!

一部ですがご紹介したいと思います♪
 

★新学期準備のお困りごと
 

「何がわからないのかが、親子共分かっていないという感じの状況」

(ニックネーム kurumiさん)

「何をどう準備するのかさえ、分からなくなる。」

(ニックネーム こめまるさん)
 

…お悩みの深さが…ひしひしと伝わってくるコメントでした…

あの…すっごくよくわかります…(´;ω;`)

お名前書きが大変だったり、

お仕事されてたり兄弟姉妹が多いご家庭だとなかなかまとめて買いに行けなかったり、

必要なものが一か所で揃えられなかったり。

いっぱいお声をいただきました。
 

ここで、わたしから一つご報告できることが…!
 

「上着は、園の棚に掛けるためのフックが付いてないと、縫い付けなきゃいけないのが大変。」

(ニックネーム はちすけさん)
 

第1回のアンケート「通学・通園服のNG&必須ポイントを教えて〜!」でも

ご指摘が多かったこのお声。

今後、「くらしと生協」で企画するこども服アウターは、

フックをつけるルールにするように現在調整中です(*^^)v
 

新規企画からの対応になるので、完全に一新!!とはいかず申し訳ないですが、

これから徐々にフックありのアウターが増えるように!なります!
 

★新学期の準備の際、あって便利だったおすすめグッズ


こちらはみなさまのおすすめをピックアップして掲載いたしますね(*^^)v 

 

「同じ靴下を複数足履かせていると、片方がダメになった場合でも同じ靴下同士だと相方に困らなくて便利ですよ! 」

(ニックネーム ひよじさん)

その発想はなかった…!Σ(゚ロ゚)まねさせてください!
 

「雑巾や給食で使うナプキン、マスクは毎年必要になるので暇な時に作りだめしておいたり買っておくと便利」

(ニックネーム トモさん)

必要になってから探したり作ったり、大変ですもんね〜(´・ω・`)
 

「アイロン接着でなく、コインなどでこすって接着できるお名前シールも朝など時間がない時に簡単につけられてよかったです。」

(ニックネーム 皐月さん)

登園の途中で、あーっ!お名前タグつけ忘れてた!と気づくパターン、

我が家で何回もありました〜

うちだけじゃないですよねっ!?あるあるですよねっ!?焦

こすって接着…!なるほど…!
 

「注文して、個人の名前を貼れるシール。細かいタイプ(歯磨きブラシに貼れる程度)が重宝しました。」

(ニックネーム 少納言さん)

歯磨き歯ブラシは盲点…!アドバイスありがとうございます(*^o^*)!
 

他にもいっぱいアドバイスをいただいたのですが、載せきれなくて…

みなさま本当にありがとうございました!


 

さて、今回もぜひ組合員のみなさまのご意見をお聞きしたく…。
 

今回のテーマは…

春先まで着れちゃうこどもアウター買うなら、どんな色?
 

春先って、意外と寒くてびっくりしますよね。

ちょっとそこまでだから大丈夫かなって、夕方に子どもと外に出たら、

思ってたより寒くて、風邪ひいちゃう!上着着せないとー!って大慌てしたりして…。
 

ということで!

「春先まで着れちゃう!」をコンセプトにした、中わたアウターの販売を

今年の冬から来年の春にかけて、やってみようと思い立って、

ただ今絶賛準備中です(*^^)v

(需要があったら嬉しいです!)
 

しかし…しかしですね…

色選びに難航していまして(´;ω;`)
 

「サーモンピンク」と「ネイビー」と「ブルー」がいいかな?と一度は思ったんですが、

待って待って、もうちょっと爽やかな「ミント」の方が可愛いかも!?って思ったり。
 

ということで第4回のテーマは

「春先まで着れちゃうこどもアウター買うなら、どんな色?」


みなさまのご意見をお聞かせください!

ご回答は4月6日まで

※外部サイトへ移動します。 


 

おすすめ特集の紹介

ファッション 特集の紹介

インテリア・雑貨 特集の紹介

お得な情報