日用品、使ってみました。

みなさん、こんにちは!KONKOです。

日々、生活していくなかで、ほこりって、家のいたるところに日々たまるから気になりますよね。

だからといって、毎日掃除する時間もないし…。

そんなお悩みをお持ちの組合員さんと自分のために、お手軽にきれいになるこちらの商品をレポートしたいと思います!

楽ちん!ほこりキャッチシート ロールタイプ(50枚入)

商品画像

  

パッケージの説明を見ると、「3層構造で細かい繊維がほこりや髪の毛、見えない花粉などをキャッチします。」と書いてあります。

その上、ノンオイルタイプで、フローリング以外にも畳、天井、家具、電化製品、机のほこりにも使用できるとのこと!


参考画像

 

どのくらいきれいになるのか、いろいろな所で使用してみましょう!

まず、パッケージを開けると、ミシン目にそって、簡単に切り離せます。
 

参考画像


表面が、毛羽立っていて、裏面は毛羽立ちが少ないつくりになっています。

市販のシートより、少し厚みがあるように思います。


参考画像

 

掃除用具にセットして、お掃除開始です!

参考画像


わが家には、3mほどの短い廊下があるので廊下の掃除+6畳のフローリングのお掃除をします。

 

参考画像

 

片面6畳の部屋で5〜6回使用できると書いてありました。

6回以上、全面に使用してしまったのですが、早速、どのくらいごみがとれているか、見てみましょう!


参考画像

 

おおっ〜!!たくさん取れています!

1週間分のごみがたまっているのが分かります。

 

参考画像

 

赤丸の部分を見てください!

上の部分にも髪の毛がからみついております!

3層構造のため、しっかりキャッチしてくれます。

すごい!!!
 

よく取れているので、他のところも楽しみです。
 

次に、畳にも使用してみます。

フローリングのように、表面が平らではないですが、さっきのようにたくさんごみが取れるでしょうか?


参考画像

  

6畳の畳なので、5〜6回、往復してみました。
 

使用後、小さい毛玉のようなものが畳に落ちておりました。表面の毛羽立った部分が落ちてしまったので、このあたりが使用の限界のようです。
 


さて、どのぐらいごみがとれているのか、見てみましょう!
 

  

おお〜!!こちらも、ほこりや髪の毛がたくさんとれております!!

おもしろいように取れました!
 

次に、ドレッサーの引き出しの下のすき間を掃除してみました。

この部分はすき間が小さくお掃除しにくい場所なので、まだ使用できる裏側を4つ折りにして、使用してみたいと思います。
 

  

どのくらいとれていますでしょうか。
 


髪の毛がついておりました!裏面は、毛羽立ちが少ないつくりでしたが、大丈夫でした。

収穫ありです!!

今度は、TVの下の台、ほこりがすぐにたまるので、気になっていました。

 


さっと、軽く、1回拭いてみました。

すると…、とてもきれいに、ほこりが取れています!

2回拭いても変わらなかったので、表面が平らな面は、1回の拭き取りで十分のようです。
 


次に、TVの裏の台も拭いてみました。

 


画像では、よく分かりませんが、ほこりがたくさんついています。

 


1回しか拭いていませんが、きれいになっているのが分かります。

最後に電子レンジの扉の裏側です。

 


左側が汚れているので、きれいにしたいと思っていました。

 


フチにたまった汚れを拭き取ってみました。

普通に拭いたら取れない汚れがこびりついているので、3〜4回、ゴシゴシこすってみます。
 


きれいになりました〜♪

 


他のごみと違って、こびりついた汚れだったので、シートも毛羽立ってきて、そろそろ、使用限界のようです。

 


本日のお掃除は、これにて終了します。

とても汚れが落ちて、ほこりもとれて、楽にお掃除ができるので、みなさんもぜひ、使ってみてくださいね〜!!

50枚も入って、お得なところも、おすすめです!!

  

    

楽ちん!ほこりキャッチシート ロールタイプ(50枚入)

  
  
※予告なく本ページまたは商品の掲載を終了する場合がございます。ご了承ください。

おすすめ特集の紹介

ファッション 特集の紹介

インテリア・雑貨 特集の紹介

お得な情報